ここまでのラグビーWCの開催全体の感想

未分類
10 /11 2019
台風の影響地域の皆様 不安でしょうが

まず自分や家族の安全第一で早め早めの行動をお願いします。





ラグビーWCも中盤を迎えました。

地元で開催されてる事もあり多少の混乱もあるかなと思ってましたが

予想以上に順調というか楽しい活性化と為ってるようです。

サッカーWCの時の体験が在ったので もう少し慌ただしい事を想定して

たんですけどね。

サッカーWCと違い 約40日のロングランという事も関係あるんじゃないでしょうかね?

出場チームの地元での交流含めた休息は正直言って地元交流という面だけでなく

世界発信される影響、出場国の高校の友好訪問交流など お祭り感がちょうどよいのです。

日程に余裕があると出場側も受け入れスタッフ側も余裕があるように見えますし

両者試合で失敗を修正出来るんですよね。
<スポンサー リンク>

交通規制の問題含めて想定外の部分は一度やってみないとわからないですし。

しかも今回の地元開催の運営は当初警備のプロの会社への委託を極力避けて

ボランティアで行うというとんでもないことをやってたんで心配してたんですが

かなりの修正が効いた分今のところは大きな問題はなさそうです。

インバウンド増加に伴い試合地域だけに集中するのかと思ってましたが 

日程に余裕もあるので地元だけでなく周辺や移動途中でのインバウンド増加もあるようで

良い傾向にあるようです。

ここまで終わっての感想ですが、正直言って「もう毎回日本で開催すればいいんじゃね?」的な感覚です。

確かに台風で試合中止などの問題はあるものの 次回からはそういう場合の対処法を考えれば

済むことですし。それ以外の天気的には例年ほど暑くないし恵まれたよなあ。

他は某国が参加してないってことかw平和だ(´∀`*)

オリンピックもご遠慮願いたいが、イミフな事言いだして統一チームとか勝手に作って

迷惑かけてくるんだろうなあ(*`へ´*)
<スポンサー リンク>


とりあえず今大会が成功に終わることができれば

オリンピックやWCなどは 本大会日程を1ヶ月に延ばして欲しいです。

余程嫌な連中が入国したり スポーツの祭典が生理的に嫌いな人達以外は

全てにおいて大会の質が上がるような気がします。


他は・・・・大会運営の第三者委員会の重要性&責任を明確にすることですかね。


決勝は11月・・・何日だっけ?

まあ残り半分ほど楽しみましょう。


スポンサーリンク


コメント

非公開コメント

どりとる

好きなように書こうとはじめました、よろしくお願いいたします。