毎日クイズ週間チャンピオン 通常のものと比べて2倍の食物繊維量と3種類の食物繊維を含み、健康食品として注目されている「バーリーマックス」。オーストラリアからやって来たこのスーパーフードは?

未分類
08 /02 2019

Q.33 2019/8/2(金)出題 .


通常のものと比べて2倍の食物繊維量と3種類の食物繊維を含み、健康食品として注目されている「バーリーマックス」。オーストラリアからやって来たこのスーパーフードは、次のうちどの食べ物でしょう?



A 玄米 




B チアシード 




C 大麦










<スポンサー リンク>
答え C 大麦
へー スーパーフードか( ‘o’)
それなりに年取ったし最近ちょっと夏バテ気味だし買ってみるかな・・・・
まあ私も思う普通の思考だと思います。



これから書くことは、
わかっちゃいるけど身もふたもないことです(*σ´Д`*)



日本人は慣れすぎて気が付かないですが
国が飽食・豊かさの時代をキープし続けている現代において
健康志向、特に病気の改善ではなく 体の調子を改善するための
ありとあらゆるモノや手段が時代共に生まれて消えていきました。
(紅茶キノコ なんか10年ぐらい前に再燃仕掛けたよなあ)

これらの歴史を一度反芻してから言える一言は

「そんなに体に良くて本当に効くならば
政府が主導となり国民のために推奨して輸入し配布するよなあ」

当たり前ですよね

これだけ膨れ上がった健康保険料を下げるには事前予防や健康診断ぐらいしか
手がなかったし それが健康食品で予防できるなら国の規模で輸入や開発できれば
輸入業者や研究者含め日本国民、政府全てがWIN-WINとなるのですから。


こう思えると
「よし余計なものに金を出さなくて済んだ(´∀`*)」
で我慢ができます。


世の中は無駄なもの余分なもので経済がなり立ち、回ります。
すべての国民が節制し 欲をなくし 晴耕雨読的な生活をすると
国の経済発展は抑制されます。
そういう面も理解して 自分にとっての取り捨てが大事なのだと思います。

普通のあまり健康では無い貧乏なおっさんにとって
この手のものは必要ないと思うのに
上記の思考(呪文)が必要ということなのです(゚∀゚)


ただ困ったことに本当に効くものとかもあるんだよなあ(;゜0゜)
(あくまで私が勝手に思ってることですが)
某ニ◯ビのヤツとか すでに医療処方として認可されてます。
あれは医療のほうが後でしたね。それでも認可されちゃってるから
ちゃんと皮膚科行くと保険効いて数百円で効能上位のものをもらえるんで
あのCM見るたびに「皮膚科イケ」「この値段はブラシの値段」
「ぜったい親子じゃねえだろ あの渋い声のおっさん」などと思ってしまいます。
もう今のCMはタレントさんメインに変わったんだっけ?
数ヶ月まともにテレビ見てないんでわからない(っω・`。)



まあ、何とか生活できるようになったら青汁ぐらい買ってみるかな


---------------------------------------------
思いついた適当な文章を付け加えるようにしてますが

文章が下手すぎて(;_;)
ブログによって文体や癖を変えるようにしていますが
ここでの書き方は散文すぎるというか 繋がりがいい加減すぎて読みづらい。
自分で後で読んでみてもなんじゃこれ状態。


個々のテーマの書きたいように適当に
クイズのテーマから思いついたことや 日常で思いついたこと
それだけで書く・・・・・うんそれ自体もいい加減だね。

いろいろとお目汚しの部分が多いですが短い時間で書くのは
これが限界です。
いつか後で読み返して恥ずかしくて笑えるものにするんだと
開きなおることにしたいと思いますが・・・・・(´;ω;`)

読んでいただける方には・・・・・・温かい目で見守っていただければと思います。
(=゚ω゚)ノ
皆様、ありがとうございます。


スポンサーリンク


コメント

非公開コメント

どりとる

好きなように書こうとはじめました、よろしくお願いいたします。